ライザップの糖質制限の危険性は?ライザップスタイルのデメリット

ライザップスタイルデメリット

ライザップのダイエットメソッドは糖質制限と筋トレを組み合わせたプログラム。

そして、糖質制限ダイエットの中でも、摂取する糖質量を1日50g以下にするスーパー糖質制限といわれるケトン式ダイエット。

短期間で驚くべき結果を出すケトン式のダイエットですが、独学の間違った方法で行うと失敗してしまう危険性もあります。

そこで、専門家の意見を参考にしながら正しいプログラムを続けられる、パーソナルトレーニングジムが人気になったわけです。

しかし、ライザップは掛かる費用が膨大

パーソナルトレーニングジムのRIZAPのプログラムを自宅で実施できる、ダイエット通販セットライザップスタイルは、料金面で比較すると圧倒的に安く済ませられるメリットがあります。

ライザップイメージ

プライベートジム 食事の写真提出 店舗数 料金目安
ライザップ 有り 120店舗 34万8千円
24/7ワークアウト 無し 44店舗 23万4千円

 

通販 期間 食事提出 料金目安
ライザップスタイル 1ヵ月 無し 39,410円
ライザップスタイル 3ヵ月 無し 97,510円

料金に差がありすぎて逆に怖い!

デメリットがあったら教えてほしい。

それと、糖質制限の危険性も知りたい!

今回は、ライザップスタイルのデメリットについて。

そして、糖質制限の危険性も合わせて解説いたします。

実際にライザップスタイルで成功した経験から、デメリットを考察していきます!

糖質制限に危険性はないの?

糖質制限ダイエットは、その高い効果で人気のダイエット法です。

ライザップ式のダイエットは、糖質制限・効果的な運動・基礎代謝を高める、この3つを合わせたダイエットプログラムですが、危険性は無いのでしょうか?

糖質制限の危険性を徹底的に

まとめた記事はこちら↓↓↓

プログラム通りに行えば危険性はない

ライザップスタイルは、栄養学・生理学・運動力学・解剖学などの専門家を集結させ作り上げたプログラムです。

ダイエット サポート

また、担当者による電話サポートでも体調の変化を確認され、安全面には特に気を使っている事が伺えます。

しかし、何の知識も無い方が、独自の判断で過激な糖質制限ダイエットを実行すると様々な危険性がある事を知っておく必要はあります。

塩分の摂りすぎ

糖質を制限する事から、反動で塩分を過剰摂取しないように注意が必要です。

特に、肉食や外食・コンビニ食を中心にメニューを組む人は高血圧・動脈硬化の原因にも。

たんぱく質の過剰摂取

炭水化物を摂らない食事メニューの場合、食事のバランスが悪くなり、タンパク質の過剰摂取になってしまう場合があります。

また、肉食が多くなると飽和脂肪酸の摂りすぎとなり、中性脂肪・悪玉コレステロールを増やす要因にもなってしまいます。

偏った食生活を続けると、動脈硬化や痛風の危険性も。

肉や魚・豆腐・玉子などのタンパク質ばかりではなく、野菜の量にも気を使う事が必要があります。

便秘ぎみになることも

お米やパンなどの炭水化物は、糖と食物繊維で出来ています。

食物繊維が不足すると、便秘の原因に。

おから・キノコ・わかめ、など食物繊維を摂れる食品を積極的に食べましょう。

厳しい糖質制限を長期間続けない

糖質制限ダイエットは、脳や筋肉に送るエネルギーを糖ではなく、脂質やタンパク質から作られるケトン体という物質で補うダイエット法です。

低糖質ダイエットは高い効果がある反面、長期間続けると骨密度の低下や筋肉の減少などの弊害をもたらす可能性があります。

その為、2週間~3ヵ月程度でしっかり計画を立て、無理はしないように気を付けながら行う事が重要です。

注意

RIZAPでも長期間の糖質制限は推奨していません。

絶対に無理をしないように、体調の変化に気を付けながら行う必要があります。

ライザップスタイルのデメリット

コストパフォーマンス

ライザップスタイル 料金 高い

パーソナルトレーニングジムの高額料金と比較すると、安く見えるライザップスタイルですが・・

本来ダイエットは、お金を掛けなくても出来ます!

それを考えると、1ヵ月コース39,410円も決して安い料金ではありません。

自分で食事や運動をコントロールして痩せられる人には、不要なダイエットセットだと言えます。

もっとコストを抑えてRIZAP式ダイエットを実践する方法はこちら↓↓

しかし、RIZAPは痩せたいのに痩せられない人が「今度こそ!」という気持ちで臨むプログラム。

ライザップスタイル 料金 減量目安
1ヵ月コース 39,410円 4kg 前後
3ヵ月コース 97,510円 12kg 前後

※減量目安は口コミ情報と実体験を根拠とした数値です。(取り組み方や体型によって前後します)

多少のお金は掛けてもいいから痩せたい😫

でも・・何十万もの金額までは出せない😰

そんな方におすすめなのが、ライザップスタイルプログラムです。

こんな使い方も

夫婦でダイエット

3ヵ月コースを夫婦でシェアして一緒に痩せる事も出来ます。

電話サポートは代表の方が利用する事になりますが、一緒に-10kgの減量を目指して約2ヵ月のダイエットチャレンジに挑戦するのも、励みになって面白いと思います。

やる気が無いと痩せない

ライザップ式ダイエットは、低糖質を心がけた食事制限

効率的な筋肉トレーニングを合わせたダイエット。

成功させるには、痩せる仕組みを理解して、目標達成までやり遂げる意志が必要になります。

その為、本気で痩せたいと思う人でないと成功は難しいでしょう。

また本家RIZAPと違い、食事写真の提出義務が無い為、本人の頑張り次第で結果が変わってくるデメリットもあります。

やる気さえあれば結果は出せる!

ライザップスタイルやる気

しかし、やる気さえあれば、ダイエットをサポートするアイテム&サポートで結果を出せる!

RIZAPには膨大な量のダイエットに関する情報があり、科学的根拠に基づいた正しいダイエット法を、知識が無くても実践できます。

ダイエットが失敗する最大の原因
食事コントロールと停滞期

糖質制限のルールを守り、週4回の運動・電話サポートでの体重報告・質問・アドバイスを積極的に行う事で、結果は必ずついてきます!

nox

一番辛いのは序盤の1週間です!

ダイエットの食事に慣れて体重が減って来れば、モチベーションが上がって楽しくなってきます!

また、周囲にライザップのダイエットを実施している事を公言する事で、成功率は格段に上昇します。

ダイエットをフルサポート

ライザップスタイル

ライザップスタイルは、効率的なダイエットをサポートするアイテムが取り揃えられています。

中でも、1食を置き換えて使う「ライザップスタイルドリンク」不足しがちな栄養素を補う役割と理想的な体作りに必要なたんぱく質を補給する効果があります。

更に、21種類もの低糖質のレシピ集にはバランスの良い食事の作り方が写真付きで掲載!

ダイエットは独学で行うと難しい面もあり、ネットの情報だけでは根拠が疑わしい物も紛れています。

ライザップスタイルは、痩せたいのに痩せられない・・・

30代~50代の女性から多くの支持を得ている、ダイエットセットです。