ライザップスタイルは学生や子供が使っても大丈夫?年齢制限に関する疑問

子供 ライザップ

ライザップのプログラムに挑戦したいと考えるのは、大人だけではありません。

中高校生でも本格的なダイエットをしたいと悩みを持っている学生さん。

更には、小学生の子供が太り過ぎで虐められてしまう可能性を心配する親御さん。

結論を言うと

ライザップ 子供

パーソナルトレーニングジムのRIZAPでは、16歳未満の入会は受け付けていません。

子供用のライザップとして、ライザップキッズというプログラムも登場していますが、ダイエットのプログラムでは無く、運動能力の向上を目的とした個別指導です。

子供 ダイエット

では、ジムに通わなくても自宅で実践できる通販セットのライザップスタイルの場合、年齢制限はあるのでしょうか?

ライザップスタイルの年齢制限

高校生 ライザップ

ライザップスタイル公式HP記載のご購入・お届けについての欄には以下のように書かれています。

  • 18歳未満の方は必ず保護者の方の同意が必要となります。

つまり、子供だけの考えでライザップスタイルを購入する事は出来ないという訳です。

しかし逆に言えば、親の同意さえあれば小学生でも自宅ライザップは実践出来るのか?って思いますよね。

ライザップスタイルに付属されている、プロテインドリンクの摂取上の注意という項目を見ると・・

17歳以下の方、持病のある方、妊娠中・授乳中の方、通院中の方、アレルギー体質の方は、医師や専門家にご相談下さい。

18歳に満たない方の利用は基本的に推奨していない事が分かります。

ライザップスタイルドリンクと似ている内容のマイクロダイエットなどでも18歳未満での利用は推奨されていません。

これらのダイエットドリンクは、体に悪い成分が含まれている訳ではありませんが18歳以上の方が実践する事を目的として作られた商品と言えるでしょう。

学生はお金を掛けないでライザップすればよい

学生 ライザップ

ライザップやライザップスタイルが利用できなくても諦める必要はありません。

というのも、ライザップで行うダイエットのメソッドというのは大金をつぎ込まなくとも実践できる、正攻法なダイエット方法だからです。

注意点としては、無理な食事制限をするのではなく、体重の変化を毎日計測しながら少しづつ食事内容を改善させていく事。

例えば、スナック菓子や甘いお菓子を糖質量の少ない物に変えたり、炭水化物の食べ過ぎを気を付けるだけでも体重の変化は違ってきます。

  • 低糖質&高たんぱくなバランスの取れた食事
  • 最適な食事量を見極める
  • 全身の筋トレ
  • 最終目標は食事の最適化

太る原因を科学的に理解して、栄養が不足しない食事内容の理解と効率的なトレーニングを続ける事が出来れば、時間は多少かかってもダイエットは可能!

炭水化物の過剰摂取を辞めて、健康的な食生活を身に付ける

当サイトでも、ライザップスタイルの仕組みを分かりやすく解説しておりますので、参考にしてみて下さい。

自宅ライザップは本当に痩せるのか?糖質制限する本当の理由 糖質制限は危険 糖質制限に危険性は無いの?実際に体験して分かったライザップダイエットの安全性 ライザップ本の感想は?ライザップスタイルの代わりになる内容なのか

小学生でも安心なダイエットドリンクが登場!

小学生 ライザップ

ダイエットドリンクを使った減量は、高い効果が期待できますが18歳未満の方では不安がつきもの。

若いうちは発育に必要な栄養素を不足させる訳にはいきません。

そこで注目なのが、キッズ専用のダイエットドリンクです!

おやこですりむ

商品名 通常価格 お試し価格
おやこですりむ 5,290円 980円

上記でも説明したように、多くのダイエットドリンクは18歳未満の利用を推奨していません。

しかし、新たに登場した「おやこですりむ」は8~16歳のキッズ層を対象とした話題の商品!

専門家からのお墨付きの、小さなお子様でも安心して利用できるように配慮されたダイエット用食品として安心して利用できます。

商品名の通り、親と子で使って共に痩せる事も可能ですし、子供だけで利用する980円からのお試しコースで始める事もできます。

おやこですりむ詳細はこちら >>

薬局でプロテインドリンクを購入してみるのも良いですが、より安全性が高い商品を試してみるのも悪く無い方法ではないでしょうか。