ライザップスタイルを使っても痩せない時の対処法とは?ダイエット失敗の原因と対策

ライザップスタイルを使っても痩せない!!!😖

そういった可能性も十分考えられます。

何故なら、ライザップのメソッドは科学的根拠に基づいたダイエットの方法ではありますが、ライザップスタイルの場合、食事の管理もトレーニングの実施も、ある程度は自分の力で行う必要があるからです。

私自身、ライザップスタイルの3ヵ月コースに挑戦した際には、思うように体重や体脂肪が減らないな~🤔と悩んだ時期もありました。

ライザップスタイル電話カウンセラーで聞いた情報では、中には1ヵ月半もの間、停滞期に苦しむ利用者の方も居たとの事でした。

しかし、実際に痩せない人も居るのか?の質問に関しては、利用者の多くは1ヵ月で4~5kgの減量に成功する人が多いとの回答でした。

ライザップスタイルの成功体験談は、実践ブログなどから調べやすいのですが、痩せなかった事をわざわざ書く人は居ないので、失敗談を探すのは困難かと思います。

今回は、ライザップスタイルを使ったのに痩せない場合の対処法について。

ライザップスタイルで痩せない理由を考える

ライザップスタイル 痩せない

パーソナルトレーニングジムRIZAPと比較して、圧倒的なコストパフォーマンスで実践できるライザップスタイル。

自宅で手軽にというのが最大のメリットではありますが、食事の写真提出が無いので、最も重要となる食事内容と量に関しては、利用者のさじ加減による影響が大きく出ます。

また、トレーニングDVDに関してもサボろうと思えば全くやらなくても、誰に怒られる訳でもありません。

しかし、ダイエットセットとしては高額である特徴を持つライザップスタイルですから、痩せない事を悩むケースでは、真面目に実践しているにも関わらず結果が出ないという事だと思います。

まずは、よくある痩せない理由から原因を洗い出してみましょう!

糖質制限が上手く行っていない

ライザップスタイルプログラムでは1日50g以下という糖質制限の徹底が必須となります。

この部分を中途半端に実践していては、いつまで経っても痩せやすい体質にまで持っていく事は出来ません。

主食となる炭水化物(お米・麺類・パン)はもちろん、調味料や糖質量の多い根菜類・果物・菓子類などを食べ過ぎていないか?

低糖質・高たんぱくの食事がライザップスタイルの最も基本的な実践方法となるので、自己流になってしまっていないかを、もう一度みなおして見ると良いでしょう。

外食が多すぎる

ライザップスタイル 外食

外食の全てが悪い訳ではありませんが、糖質量が表示されていない場合も多い事から、想像していた以上に糖質量を摂取していた・・というケースが起こりやすくなります。

毎食自炊するのは難しいという方は、糖質量が多くならないメニューを積極的に選ぶなどの情報収集も必要となります。

最近では、糖質量に配慮した外食メニューも色々と登場しているので、そういった店舗を活用するのも成功の手助けとなります。

カロリー不足が原因の停滞期の可能性も

ライザップスタイル カロリー不足

食事の量を減らしすぎても痩せにくくなる場合があります。

ライザップスタイルのダイエットは、しっかり食べて健康的に痩せる事を目的としたプログラム。

1日1食はライザップスタイルドリンクの置き換えを実施する為、他の2食のカロリーを落としすぎると、体が飢餓状態になり、エネルギーを貯め込む働きをしてしまいます。

体重が落ちにくくなった場合でも、決して焦ってはいけません!

食事の量を減らさずに栄養をシッカリと摂りながらプログラム通りに続ける事が重要となります。

私自身、停滞期に苦しんだ開始30日前後には電話サポートで対策を質問しまくりました。

その時は、タンパク質の摂取量が少なすぎるのではないか?という意見も頂きました。

自分だけの判断で分からない場合は、専門家のアドバイスも参考に出来る点がライザップスタイルを利用するメリットだと思います。

夕食の内容を確認する

ライザップスタイル 夕食

ダイエットにおける食事ボリュームの優先順位は昼>朝>夜の順となります。

その理由として考えられるのが、エネルギー代謝の問題。

日中は交感神経が働き、食事から摂取したエネルギーは発散されやすい状態にあります。

加えて、活動エネルギーとして消費されやすいので、カロリーを消費しやすいのです。

しかし、夕食の場合は逆に副交感神経が優勢となり、エネルギーを吸収しようと働きます。

胃腸の消化吸収力は昼間の2~3倍となり、よりエネルギーを蓄えようとします。

そして、睡眠時には体温が低下し、日中と比較してエネルギー代謝(発散)は半分近くまで低下します。

つまり

  1. 遅い時間に夕食を食べていないか?
  2. 夕食のボリュームが多すぎていないか?
  3. 食後に糖質量の多い間食をしていないか?

 

など、をもう一度確認すると良いでしょう。

プログラム通りに実行出来ていない

ライザップスタイル 計画

ライザップスタイルはプログラム通りに進めるだけで結果が出せるダイエットプログラム。

逆に言うと、プログラム通りに実行できなければ、当然結果を伴う事は難しくなります。

ダイエットは基本的に一人で行う物なので、実践方法がブレていないかもう一度確認してみましょう。

ライザップドリンクやサプリメントを飲まない日がある

ライザップ プロテインドリンク

付属している、ダイエットプロテインドリンク・サプリメントは毎日飲む事で効果を発揮します。

ダイエットで最も重要となるのが、運動でも食事でもそうですが、習慣化させる事。

気分で飲んだり飲まなかったりしているようでは、結果を出す事は難しくなってきます。

1食置き換えのドリンクは、どのタイミングで飲むのかが難しくなる場合もありますので、見極めが鍵となります。

また、食事だけでは無く運動の習慣化も重要!

私自身、ライザップスタイルの開始直後はトレーニングDVDをサボりがちで、体脂肪が減らない事態に苦しみました💦

今日くらいは良いか😅

という考えは捨てて、計画的に遂行させていく事が成功のポイントとなります。

体重を毎日計測していない・記録していない

ライザップスタイル レコーディングシート

ライザップスタイルでは、レコーディングシートに1日のダイエット記録を細かく記載しながら続けていきます。

これは、体重・体脂肪率・食事内容・睡眠時間・便通の有無などから、分析と反省を繰り返し自分だけの痩せる法則を見つけ出す作業なのです。

ライザップスタイルで結果を出すには、様々な情報を元にダイエットと向き合う事が大切なんだと思います。

そして、分からない事や不安な事が出てきたら、必ず電話サポートで確認・相談する!

常に正しい方向性でダイエットを実践している事を実感できれば、結果はおのずと付いてくるのです。

それでもライザップスタイルで痩せない場合は

ライザップスタイル 痩せない

プログラム通りに実践して、本気でダイエットに臨んだにも関わらず痩せられない。

ドリンクやサプリメントが体質に合わない・・

糖質制限が自分には合わない・・

理由はどうあれ、期待して購入したのに痩せられない場合は、30日の全額返金保証を使う事をおすすめします。

ライザップスタイル 返金保証

ライザップスタイルでは、利用者の取り組み方に関わらず、満足できなければ30日間の全額返金補償の対象となります。

この返金保証がある事で、万が一結果が出なかった場合でもお金は戻ってくる。

痩せられた場合だけ、満足出来た場合だけお金を払うシステムなので、不安だけど挑戦してみようと思える、達成保障型のプログラムがRIZAP品質。

ライザップスタイル返金保証 ライザップスタイルの30日全額返金保証について

私がライザップスタイルに挑戦できた理由も、この返金保証制度があったからというのが大きかったのです。

当サイトでは、121日間のライザップスタイル3ヵ月コースへの挑戦を中心とした、ライザップスタイルの記事を多数投稿しておりますので、参考にしてみて下さい。