ライザップスタイルで必要になる物は?

必要な物

自宅でライザップ式ダイエットが本格的にできるライザップスタイルは、ダイエットをサポートする為のアイテムがセットになった通販型ダイエットセットです。

ライザップDVD

ダイエットを始める前に、揃えた方が良い物は無いのですか?

今回は、ライザップスタイルのセットに含まれていないけど絶対に必要になる物や、揃えておきたいアイテムについて解説いたします。

実際にライザップスタイルを使ったダイエットに挑戦し-14.7kgの減量に成功した経験から、必要になったアイテムを徹底考察していきます。

MEMO

ライザップスタイルの場合、開始日時を決めてスタートさせるので、事前に必要アイテムをに揃えておく事で開始がスムーズになります。

100均で売っている物も意外と役に立ちます。

絶対必需アイテム

体重計

体重計

ライザップスタイルでは、毎日の体重の変化を記録し、週1回の電話サポートで経過の報告をしながら進めて行きます。

経過報告では、体重だけではなく体脂肪率も聞かれます。

ダイエット サポート

そのため、体重だけでは無く 体脂肪率も量れる物がおすすめ!

更に、筋肉量や水分量・基礎代謝量も分かる高性能の体重計なら、より具体的な体の変化に気づく事が出来るので、食べて良い量のヒントにも繋がります。

nox

体重だけの変化では、何が原因で体重がへったのかが分からないので、体脂肪率と水分量が分かる体重計があると心強いです!

体重計はダイエット中のコンパスです!毎日同じ時間に量るようにしましょう。

memo

記入欄はありませんが、初日にウェストサイズも計測しておくと変化が分かって面白いです。

ペットボトル(ダンベル)

ダンベル

ライザップスタイルDVDのフェーズ2から、2kgの重りを使ったトレーニング(片手2kg×2)が始まります。

DVDの映像では、2Lペットボトルを2本使っているので、ペットボトルがある方は確保しておきましょう。(フェーズ2からなので、急ぐ必要はありません)

nox

私は普段ペットボトル飲料を買わないので、ダイソーで1kgのダンベルを4本購入して代用しました。

少し持ちづらかったので、2kgのダンベルが2本あれば理想だと感じました。

テレビ&DVDプレイヤー

ライザップスタイルDVDは、ライザップ式ダイエットの解説とトレーニング 2つの役割を持っています。

ライザップスタイルDVD

DVDを使う事が基本となるプログラムなので、テレビとDVDの必要性は高くなります。

ここがポイント

ライザップスタイルでは新たにYoutubeからトレーニング映像を見る事が出来るシリアルコードが付属される事になりました。

その為、DVDが無い場合でも スマホやタブレットからトレーニング映像を見る事が可能に!

 

電話

電話

ライザップスタイルが到着すると、申込の際に記入した電話番号に担当者から電話が来るようになります。

専属電話サポートは、ライザップスタイルのダイエットを成功させるポイントになるので、活用しましょう!

ここがポイント

サポート電話は、ライザップスタイル側から掛かってきます。

(サポートは、こちらの予定に合わせて日時を指定する事が可能)

あった方が良い物

トレーニング用マット(ヨガマット)

ライザップDVDのトレーニングでは、うつ伏せや仰向けになって行うトレーニングも多いので、トレーニング用のマットがあると便利です。

トレーニングマットは、衝撃を吸収する役割と滑り止めの効果があるので、ケガの防止に繋がります。(汗を吸収する効果も)

nox

トレーニング用マットはダイソーにも売っています!

100円では無く・・400円商品ですが、格安で手に入れる事が出来るのでおすすめです。

まとめ

  • 体脂肪率も量れる体重計
  • テレビ&DVD
  • 2Lペットボトル×2(2kgダンベル×2)
  • 電話
  • トレーニング用マット(ヨガマット)

これらのアイテムがあれば、完全な状態でライザップスタイルのプログラムを実施する事が出来ます。

また、低糖質メニューのレシピ本や、糖質量事典などもあれば更に心強いダイエットが可能になり理想の体型に近づける事でしょう!