自宅トレーニングの決定版!ライザップスタイルがオススメな理由

自宅レーニングで圧倒的なダイエット効果を誇る、ライザップスタイルは付属のDVDを使って行う効率的なトレーニングが特徴。

ライザップスタイル DVD

自宅でRIZAP式のトレーニングダイエットが実践出来るライザップスタイルですが

「運動が苦手な私なんかじゃ無理かも・・」

と不安に思う人も多いかと思います。

たとえ全額補償があるといっても、高価なダイエットセットですから慎重になるのは当然です。

「やるからには絶対に痩せたい!」

しかし、実際にどんな物なのかが分からないと中々挑戦してみようとは思えませんよね。

今回は、私自身ライザップスタイルの自宅トレーニング通販セットを購入し4ヵ月以上実践した経験から、ライザップスタイルDVDの運動メニューについて詳しく解説していきたいと思います。

ライザップスタイルDVDの内容

 

ライザップスタイルのDVDでは、動画で詳しいダイエットの取り組み方を説明するパートとライザップ式の自宅トレーニングを実践出来るパートに分かれています。

 

トレーニングでは、3段階のフェーズに分かれていて、進むにしたがって筋肉への負荷が高まっていく仕組みになっています。

辛いんじゃないの?運動メニュー

ライザップスタイルのプログラムはダイエットが苦手な方が取り組む事を前提としたプログラムです。

つまり、実践する人の多くは運動が苦手で痩せる事に自信が無い人。

そして、実践する人のほとんどが女性という点が、パーソナルトレーニングジムの本家ライザップと明らかに違う点です。

DVDで行う自宅トレーニングのメリットとして、自分のペースで行える事。

器具を使わず、周りの目を気にせずに集中できる事が、ライザップスタイルの特徴と言えます。

また、特別な器具は不要ですが、2Lペットボトル(ダンベル)がトレーニングを進めて行くと使う事になるので、準備しておく事をおすすめします。

トレーニングは週4回、主に上半身を鍛えるセッション1と、主に下半身を鍛えるセッション2を交互に実践!

では、実際にどんな感じのトレーニング内容なのでしょうか。

  • 1つの運動を1セット10~15回で3セット行う(1セット後は休憩)
  • 1日の運動は5~7種目程度を行う
  • 運動時間は15分~30分程度(+休憩)
  • 週4日の運動(多くても少なくてもいけない)

実際の動画サンプルで雰囲気を確認してみましょう!

最初のステップ導入期・フェーズ1

※クリックでセッション1の動画を再生

 

映像でトレーニングのフォームを確認し、耳でタイミングを合わせながら実践していきます👌🏼。

最も基本となる導入期では1日15分(+休憩)と比較的優しい自宅トレーニングなので、フェーズ1でしっかりとフォームを覚えて基礎体力を付ける事が重要となります。

1セットの10回が終わると90秒間の休憩時間があります。

もしも90秒じゃ足りないと思ったら、長めに休憩を取る事も出来るのがDVDのメリットです。

私の場合フェーズ1は楽勝でしたが、フェーズ2以降の辛い時は休憩時間を多くとりました。

それでも、しっかりと結果は出せた✨ので無理は禁物だと思います!

また、自宅トレーニングで分からない事や、うまくいかない場合があったら、サポート電話で積極的に相談すると良いでしょう。

体脂肪を燃やせ!シェイプアップ期・フェーズ2

※クリックでセッション2の動画を再生

シェイプアップ期は、体脂肪の減少を目的とした運動フェーズです。

私の場合フェーズ2に入ってから体脂肪率🔥が、ガンガン減っていったのを体験したので一番好きなフェーズです。

特徴は、筋肉への負荷はそれほどではありませんが、1セット15回のプログラムなのでフェーズ1よりも本格的になっています。

※シェイプアップ期は、1日30分(+休憩)

動画ではアップライトロウが緩そうに見えますが・・実際ここからは段々きつくなってきます🔥。

 

なので、「フェーズ2はまだ辛いな~」と感じるようならフェーズ1に戻って基礎体力を付けるのも有りだと思います。

しかし!ここを乗り越える事はライザップスタイル成功の鍵になってくると思うので、諦めずに続ける事が重要です!

シェイプアップ期は休憩時間が30秒と短いですが、私は最初2分くらい取ってました🙃。

でも、続けていくうちに物足りないと感じるくらいに成長できるんです!

カオスな世界!最終フェーズで締めくくれ!

※クリックでセッション3の動画を再生

シェイプアップ期までの爽やかなイメージから一変!

スタイルアップ期では何故かトレーナーが上半身裸で登場・・

舞台もブラックな感じになって、音楽からもラスボス感が漂う最終フェーズです😠。

スタイルアップ期の特徴は、筋肉への刺激が最も強い点にあります。

1セットは10回なので(休憩時間もフェーズ2の倍あります)、実は慣れればフェーズ2よりも楽に取り組めるようにるのがポイント。

※スタイルアップ期は、1日25分(+休憩)

私の場合、初めてシェイプアップ期セッション2を実践した時、2日間筋肉痛で苦しみ・・体力の足りなさを実感してシェイプアップ期に戻りました😥。

最終フェーズは筋肉量の増強が主な目的となるので、痩せる事を目的とした場合は、無理に実践しなくても良いと思います。

一度諦めた最終フェーズですが、自宅トレーニングを続けて筋力アップに励んだお陰で、楽勝とまでは言いませんが実践できるようになりました!

ライザップスタイルのトレーニングまとめ

  1. フェーズ1で基礎体力を付ける
  2. フェーズ2で体脂肪を減らす
  3. フェーズ3で引き締まったボディメイクを完成させる

日替わりで上半身・下半身を交互に行う事で、筋肉を休ませる時間を作り効果的なトレーニングを集中して行う!

4か月間ライザップスタイルDVDの自宅トレーニングを実践して思ったことは、独学の筋トレではここまでの成長は果たせなかっただろうと感じました。

ライザップ式の自宅トレーニングは一貫性があり、運動が苦手な人でも続ける事で確実に成長できるプログラムになっています。

そして、本来なら続ける事が難しい筋肉トレーニングを続けられた理由が、ライザップスタイルDVDが本当に良く出来たプログラムである事、そして、週1回の電話サポートでの経過報告も良いプレッシャーになったんだと思います😆。

また、私が実践した時は無かった特典としてスマートフォンからもライザップスタイルのトレーニングが見れるようになったようです!

これなら、自宅にDVDが無い方でもライザップスタイルの自宅トレーニングを実践する事ができますね。

しつこいようですが☝🏼ライザップスタイルは運動が苦手な方でも実践できるダイエットプログラム!

パーソナルトレーニングジムの本家ライザップが作った通販型のダイエットセットとなるので、信頼の高さは他社のダイエット商品を圧倒している内容だと言えます。

また、トレーニングの効率を上げる為のプロテインドリンク・サプリメントも最初から付属している点が総合ダイエットセットの強みです。

ライザップスタイルの詳しい商品説明は公式HPで

ジムに行かなくても結果を出せるライザップスタイルで、人生最後のダイエットを実践してみてはいかがでしょうか。

rizap

満足できなければいかなる理由でも全額返金保証!